アイムインターナショナル

hair&spa sala近江八幡

こだわりの一品

2018.08.28

こんにちは

美容室サラ近江八幡店の斎藤です。

今回はいつも自分が使っている

道具のひとつ

コームです。

コームとは、くしのことです。

くしと言っても串ではなく櫛です。

自分たちヘアスタイリストにとって

一番使用頻度が高く

無くてはならない物の

一つです。

以外に一番大切な道具かもしれません。

自分のこだわりは

まず髪に優しいこと

そして使いやすいことです。

お気に入りのコームは

荒歯(あらば)タイプ

荒歯のコームは

カットの時 髪に負担が少なく

梳かす事が出来て

毛流を崩しすぎず

テンション(引っ張る力)が

かかり過ぎない利点があります。

それとこのコームは

カーボンでコーティングしてあり

強度があるためしなり過ぎなく

カットするのにとても便利です。

新人の頃は目の細かいコームの方が

使い易かったのですが

上手に切るには荒歯のコームの方が

いいことに気付きました。

先程触れたカーボンでコーティングしてある利点に

静電気が発生しずらい

イコール傷みずらい

事もあります。

そんな自分のこだわり道具ですが

以外に安く

ほとんど折れた試しがないほど

スーパーコストパフォーマンスに

優れたコームです。

全世界の美容師さんに

オススメです。

一般の方でもぜひ使って頂きたいですね。ちょっとオーバースペックですけど。
  • スタイリスト

    齋藤 春雄

    所属店舗:
    hair&spa sala 近江八幡
    得意分野:
    カットなんでも
    趣味:
    ドライブ

VIEW MORE