アイムインターナショナル

hair&spa sala南草津

【動画付き】2016秋冬トレンド情報

2016.09.04

こんにちはworth谷澤です(^^)



前回の記事で2016秋冬カラーを

載せましたが読んでいただけましたか?




まだの人はまず

↓を読んでから続き読んでくださいね↓

秋冬トレンドカラーはココからどうぞ(クリックしてね!)


このトレンドが出来るのは、メーカーが勝手に

『今年はこのカラーで行こう』と

決めているわけではなくて、

およそ3年位前から世界的に傾向が

決まっているそうなんです。

つまり2013年には今年のトレンドカラーが

おおよそ決まっている事になるんですね!



じゃあ、どこで決めているのかって?

それは皆さんも聞いた事があるとは思いますが

《パリコレ》などの

世界的なファッションショーで決められて

それに合わせて各ブランドが衣装を作ります。



そのテイストに合わせた髪型や

カラーリングが出来上がるのが

基本的な流れなんですよ!

では、今年の傾向はどうなるの?

…って思いますよね!!



大きくまとめると

《ファッション》


昨年からの異素材ミックスを引き継ぐ事になり、

異素材のギャップが大きくなる。

そして『ガラ』も大ぶりになる。

全てが大げさになる傾向なのかな?

言い換えると『はみ出し』

テーマなのだと思いますね◎



次に《ヘアー》

ヘアーもファッションの『はみ出し』を受けて、
【いつもよりちょっと〇〇】

ポイントとなります。

【いつもの前髪よりちょっと短くしてみる】

そんな感じでスタイルを作ると、

2016秋冬トレンドぽいスタイルになるんですね☆




最後は《メイク》

メイクは『ブラウン』の使いこなしと、

『グロス』の2色使いで今年っぽくなるそうですね。



僕なりにまとめるとこんな感じかな(^^)

詳しく知りたい人は↓これを見て(笑)






勉強になりましたか?

僕たち美容師はこの様にしてまず勉強して、

お客様にご提案できる様にしているんです(^^)

迷った時はお気軽に相談してくださいね!


===========================================

美容師として、
お客様にキレイを届けたい!
そんな思いで
chemical club906】っていう
個人で色々実験して
ブログにしています。
こちらもよければ読んで下さいね{emoji:char3/005.png.おねがい}

chemicalclub906を読むならクリックしてね〜!


===========================================


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
worth谷澤の 2016.08調べ
ブログランキング◎

1位 秋カラー

2位 デビュー

3位 【動画付き】2016秋冬トレンド情報

ぜひ、読んでくださいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△

アイムでは、ともに常識を超え、業界を変えていく成長意欲の高い美容専門学生の皆さんを 
積極的に採用しています。皆さんのご応募をお待ちしています! 詳細は採用ページをご覧ください。

採用ページはココからどうぞ(クリックしてくださいね!)


アイムグループの
ツイッターもフォローしてくださいね(^^)




  • デザイナー

    谷澤 心剛

    生活スタイルに寄り添ったスタイルが長持ちする事が好評で、ショート〜ミディアム・.BOBスタイル・お手入れ楽ちん簡単/カッコいいを提案します 最後の仕上がり迄責任を持って提供できる様に1客制を導入しております。カウンセリングから仕上げまでお客様に寄り添った技術と提案をお届けしております

    所属店舗:
    hair&spa sala 南草津
    得意分野:
    ショートカット、髪質改善
    趣味:
    手捏ねあんぱん作り

VIEW MORE