アイムインターナショナル

page Liko四条烏丸

2019 トレンドカラー‼️

2019.01.06

明けましておめでとうございます!!

今年もスタートして早6日!

年々あっという間に時間が過ぎていく気がしますが、

今年は亥年なので12年に一度の自分の年男の干支!

亥年らしく目標に向かって真っ直ぐな年に出来るようにしていきたいです!!

今回のテーマはトレンドカラー!!

ご存知の方もおられると思いますが、毎年流行色はカラー協会によって

決められます、ヘアやファッションに興味があっても無くても、

様々な色や形に変わり、雑誌の表紙の色や、ちょっとした事にもトレンド色が

使われています!なので知らないうちに誰しもが携わってしまっているのです!!

2019年日本流行色協会が発表したトレンドカラーは、

          【アウェイクニングオレンジ】
です!!

アウェイクニングオレンジには、覚醒や気づき、リスタート、寛容などの

言葉の意味があり、2018年の漢字にも使われていたように、『災』天候や地震などの

災害が多かった年で人々の生活に甚大な被害があった年、本来あるべき姿に戻るべく、

良い未来に向けて一歩踏み出そう!と明瞭な意識で新しい未来に踏み出す、

前向きなエネルギーを象徴する色として、アウェイクニングオレンジ

と決定したようです!

アウェイクニングオレンジとても好きな色です!

たまたまですが自分も最近、カットコームやダックカールなどをすべて

オレンジに新調したので、知らず知らずのうちに自分も影響を

受けていたのかもしれません!

ヘアカラーにオレンジを単色で使うのは少し難しいと思いますので、

デザインカラーに使ったり、オレンジベージュやオレンジブラウンなど、

少し色を淡くして使っていくと思います!

バリバリハイセンスな方やハイファッションな方には、

ハイカラーのアウェイクニングオレンジを召喚したいと思います!

皆さんも今年はいつもより少しオレンジを意識してみましょう!
  • マネージャー

    吉川 進

    骨格や髪質に合わせた提案を心がけています!お家でも、できるだけ簡単に再現できるスタイルを提案致します!皆様の髪のお悩みをできるだけ解決させていただけるように精一杯頑張って施術させていただきます!

    所属店舗:
    page Liko 四条烏丸
    得意分野:
    ショート〜ロング特にボブ
    趣味:
    フィッシング

VIEW MORE