身体を温めるには…

2017.11.13(月)

秋も深まり、そろそろ冬支度が始まってくる時期かと思いますが皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

今年は寒くなったり暖かくなったりと気温の変化が大きく、風邪などで体調を崩しやすくなっている方が多いようですので少しでも不調を感じたら、ゆっくり休養を取って下さいね!


これからの時期ならお風呂にゆっくり入るのはいかがでしょうか??

冷えた身体を温めるには39℃くらいのぬるめのお湯に15分から30分くらい入ると身体の芯まで温まるので効果的だそうですよ!

ぬるめだとあんまり入った気がしないですか?

実は、温度が高いと身体の表面しか温まらず、温浴効果があまり高くないようですよ〜

しっかりと芯まで温めるにはぬるめという結論ですね!

お風呂から上がると湯冷めしてしまいますが、そんな時はお風呂から上がる前に手首と足首に水をかけて少し冷やしてあげると良いそうです。

なぜかといいますと、手足の温度が高いと、身体が体温を下げようとして熱を放出するそうです。

なので、一見冷えてしまいそうですがそうする事で身体が熱を保つように反応してくれるみたいですよ!

この冬はお風呂でダメージケアのシャンプーしてトリートメントをしたら、いつもよりすこーし長めにお風呂に肩まで浸かって冷えを撃退して下さいね!

今回は健康の内容でお伝えさせて頂きました!
閲覧ありがとうございます!

スタジオアイムのスタイリスト森でした!

森 勇喜

スタイリスト

初めて担当させて頂く方にも分かりやすいようにご説明させて頂きます!
お客様ご自身の髪に対する想いやご要望をぜひお聴かせ下さい!!
毎日のスタイリングが楽しくなるようなステキな髪型をご提案&ご提供させて頂きます!

髪のキレイは毎日のケアで決まると言っても過言ではないので、ご自宅での乾かし方やヘアケアの方法など簡単に出来る内容でバツグンにキレイになる方法などお伝え致します!
髪はキレイになりたいけど、ややこしいのは嫌だなぁと思っておられる方!乾かし方だけでも変わりますよ!ぜひご相談下さいね(^^)

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