アイムインターナショナル

hair&spa sala山科

2020年に向けて

2019.05.09

こんにちは、神田です。

近頃私が勤務しているこの三条通りは、数年前より人通りが多くなってきたと思います。

それはなぜか。

皆様もお気づきの通り、観光客の方が多くなってきました!

先日も大阪に行ったら

人人人

人の波で押し潰されそうでした!笑

京都は大阪ほどではないですが

すごく活気が出てきたなと思います。

三条通も、特にイベントになるとより活気溢れてきています


ゴールデンウィークの時もたくさんの方に声をかけていただき(道を聞かれる)とても楽しくお仕事ができました!


お店にも、観光客の方がたくさんご来店いただいてます!


東京や長野、イタリア、フランス、アメリカ、中国、韓国、イスラエルなどなど…

特に海外の方とはスラスラとコミュニケーションを取る事はとても難しいですが、

一生懸命伝えると一生懸命聞いてくださり、ちゃんと伝わります。

ある外国人観光客の方で、カナダからいらっしゃった方は、「カナダでは、二回もシャワーしてくれる事ないよ!帰りはいつも毛まみれさ!」って笑って笑顔で話してくださいました。

文化や行っておられる美容室にもよるとは思いますが、ここでは当たり前にしていることが、そうやって感動してもらえてすごく嬉しかったです。

わざわざ日本の美容室に来てくださっているので頑張らなければ!!

どうせなら素敵な思い出の一部として残ってほしい!

そんな思いが涌き出てきます。

私もちょこちょこ旅行に行くんですが、旅先で親切にしてくれた方達の事も思い出します。

やっぱり最後は笑顔で帰って、

日本良かった!

京都良かった!

烏丸御池三条良かった!

アイムの三条店良かった!

神田いい人!

って帰ってほしいなって思います。


もちろん観光客の方だけではなく、

これから三条店に来ていただいてる方、

ずっとアイムに来続けてくださってる方、

たくさんの方により笑顔になって帰ってもらいたいと日々考えてます。









  • スタイリスト

    神田 圭

    オフィススタイルからスパイスの効いたデザインスタイルまで、お客様の目線に合わせたヘアスタイルを一緒に見つけ、ご提案致します。

    所属店舗:
    hair&spa sala 山科
    得意分野:
    パーマ、ショートスタイル、ヘッドスパ
    趣味:
    旅行、映画鑑賞

VIEW MORE