アイムインターナショナル

hair&spa sala南草津

君の名は。

2016.09.23

こんにちは、映画『君の名は。』を

2回も観てしまったネストアイムの

worth谷澤です(笑)

感動してます。



最近では当たり前の様に聞く

外国人風のカラー』…



言葉はよく聞きますね!

「何をもって外国人風なの?」

って思っている人も多いのでは??



その疑問にworth谷澤が挑みますね。



そうそう!

先日メーカーから外国人風カラーが

出来るという、薬剤が届きました。







ほほぅ、

僕「君の名は?」

薬「イルミナカラー」

僕「じゃあ、実験に使うね!」

薬「よろしくお願いします」



ってことで、使わせていただきました。



その前に、外国人風についてですが

本来僕たち日本人の髪は大きく分けると

2タイプに分かれます。

もっとも一般的なのが、
脱色した時にオレンジ又は赤っぽく色が出る髪質と、

少ないですが黄色くなる髪質に分かれます。

僕たちのイメージする『外国人』は

いわゆる『ブロンド髪』を

イメージしていますよね。


ブロンドの髪は透明感があり柔らかくて、

女性らしさ、優しさ、可愛らしさを

表現してくれます。


ブロンドの色を出すには、

オレンジ又は赤味を

取り除かなければなりません…



ですので、

日本人の大半を占める脱色した時に

オレンジ又は赤っぽく色が出る髪質は

『ブロンド髪』に近づけるのが難しいのですね。



まぁ、だからこそ憧れが

強いのだと思いますけどね。。。



今までは、『外国人風カラー』を

希望されるお客様には

金髪までブリーチをして色を抜いてから

さらにアッシュ系などのカラーを

していました。



時間がかかるわ、

痛むわであまりオススメはしていませんでした



しかし今回の『イルミナカラー』は

1回のカラーで仕上がるというのです。
           



まずはビフォーね↓





プリン染めて、全体もぬりぬり(^^)

完成↓






柔らかい感じが伝わりますか?

外国人の様な柔らかい感じと

まぶしいほどの艶が輝いてますね〜



この『イルミナカラー』は

トリートメント成分が多く含まれるので

染めれば染めるほど髪が綺麗になるのです。

メーカーいわく、

染めていないバージン毛よりも

『イルミナカラー』で染めた髪の方が
艶の数値が高くなるそうです



また、次の実験報告書きますね!

お楽しみに〜





次のブログページを見る





1つ前のブログページを見る



美容師として、
お客様にキレイを届けたい!
そんな思いで
chemical club906】っていう
個人で色々実験して
ブログにしています。
こちらもよければ読んで下さいね{emoji:char3/005.png.おねがい}

chemicalclub906を読むならクリックしてね〜!

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
worth谷澤の 2016.09.10調べ
ブログランキング◎

1位 シャンプーのお話し

2位 【動画付き】2016秋冬トレンド情報

3位 秋冬カラー

ぜひ、読んでくださいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△

アイムでは、ともに常識を超え、業界を変えていく成長意欲の高い美容専門学生の皆さんを 
積極的に採用しています。皆さんのご応募をお待ちしています! 詳細は採用ページをご覧ください。


採用ページはココからどうぞ
(クリックしてくださいね!)


アイムグループのツイッターも
フォローしてくださいね(^^)




南草津 美容室 南草津駅前 南草津駅前美容室 南草津アイム 南草津駅前アイム 南草津美容室アイム 南草津ネストアイム 南草津美容室ネストアイム 南草津駅前美容室ネストアイム ネストアイム カット上手 安心 安い 予約 台風 パーマ カラー ストレートパーマ 縮毛矯正


  • デザイナー

    谷澤 心剛

    生活スタイルに寄り添ったスタイルが長持ちする事が好評で、ショート〜ミディアム・.BOBスタイル・お手入れ楽ちん簡単/カッコいいを提案します 最後の仕上がり迄責任を持って提供できる様に1客制を導入しております。カウンセリングから仕上げまでお客様に寄り添った技術と提案をお届けしております

    所属店舗:
    hair&spa sala 南草津
    得意分野:
    ショートカット、髪質改善
    趣味:
    手捏ねあんぱん作り

VIEW MORE